*nana*

カテゴリ:猫( 4 )

ラフモノクロ

c0149883_9564834.jpg

昨年お散歩用に買ったキャノンの EOS Kiss X7
このカメラ、一眼レフでは世界最小・最軽量(キャノンさん曰く)と気軽にバッグに入れておけるので気に入ってます。

ライブビュー撮影も可能。
トイカメラ風、ソフトフォーカス、魚眼、ジオラマ風、その他たもろもろ、といろんなモードがあって楽しい。
で、この写真はその中の「ラフモノクロ」というモードで撮りました。
なんとなくモノクロフィルム風で気に入ってます。

一緒に40mm F2.8 のパンケーキレンズを買ったので、ホントに小さい軽い子ちゃんなんです。



今年、消費税増税前に、前使っていたEOS 5D MarkⅡを売ってEOS 6Dに買い換えたのですが、この軽い子ちゃんを使うほうがぜんぜん多い。
というか、6Dはなんとまだ未使用です。

軽い子ちゃんをメインに使ってる訳は後でお話するとして
そんなに上手に写真撮れない私にとっては 5Dは必要なかったのかも。
まわりで持ってる人が多かったのでつられて高い買物してしまいましたが
ほんとに重いカメラだったので、6Dに替えたのは正解?!!!!!
でも6Dは必要なんだろうか!




[PR]
by tomo_nana0705 | 2014-05-03 10:33 |

休日の朝

c0149883_1143612.jpg


猫は寝るのが仕事です。。。(^o^)!!!!!
[PR]
by tomo_nana0705 | 2014-04-29 08:04 |

えがお

c0149883_22335571.jpg


ひさびさの更新!
年を越してしまいました。


三毛子ちゃんは優しい里親様にもらわれていきました。


これは昨年の「カメラ日和」に採用された写真です!




忙しくてずっとブログを休止していましたが
暇をみてちょこちょこと始めようかな。

やっぱり日々の記録を残して行くのは大事ですよね。

但し、更新は不定期です。

[PR]
by tomo_nana0705 | 2014-03-19 22:25 |

ママ猫ちゃんと三毛子ちゃん

c0149883_21465652.jpg

c0149883_8552179.jpg
c0149883_856353.jpg
c0149883_8555392.jpg

うちの庭に遊びにくるかわいこちゃん。
まだ1歳にもなっていない子猫ちゃんなのに(推定です)
そのうち避妊手術してあげようと思っていたら、なんともうすでに妊娠していた!

子供を産んだのはたぶん5月6日。
その日はいつもと違う、うちの庭で泣き叫んでいました。
産まれちゃうよ~~って感じで、産む場所を探していたんだと思います。
急遽、ダンボールのおうちを作ってあげたのですが、どっかへ行ってしまいました。
それからしばらく姿を見せず、3日目、へこんだお腹で現れてご飯を食べて帰っていきましたが、
何日かたった雨の日、子猫を連れて引っ越してきてしまいました。

あれから1ヶ月、ママ猫ちゃんはうちの庭で暮らしています。
子猫が離乳したら、ママは避妊手術して、子猫は里親募集です!
[PR]
by tomo_nana0705 | 2013-05-31 21:55 |